2015-05-21

明日来ればちゃんとした医師がいますから

先日同居人が夜中にぶっ倒れた

こまかい経緯は面倒なので省くけど、突然めまい吐き気がしてまっすぐ立てないような状態になった

数日前から平衡感覚おかしいみたいなことを言っていたので、これは尋常じゃないなと慌てて近くの救急病院に連れて行った

対応したのはインターンなのかやけに若い医師で、診察室に入るなりいかにも面倒くさそうな態度を露骨にされた

「あーはいはい風邪ですかねー」

ちょっと見ただけでみたいなことを言い出してきたんで、数日前からの様子からして喉とか鼻水とか熱とかないから風邪じゃないですよ、と俺が説明をしたら

突然キレた

「あんた資格とかあるの?風邪じゃないってわかる検査したわけ?」

はあ?って感じだったけどとにかく同居人は今にも気を失いそうにゼエゼエ言ってるんで下手に逆らうのも悪いかと思って黙ってそのまま診察をしてもらった

なんか怪しげな薬の処方もしてもらったけど大丈夫かよって感じだった

病院を出るときベテランらしい夜勤看護婦さんとすれ違ったとき

明日来れば、ちゃんとした医師がいますからね」

と言われて励まされた

てか、あのクソ医師ってなんなの?そんなに医者って偉いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん