2015-05-15

ドローン少年東スポと戦ってる動画が興味深い

善光寺ドローンを墜落させたり、

皇居の近くでドローンを飛ばそうとして注意を受けたという報道などで有名な少年

東スポと戦ってる動画が色々と考えさせられる。

 

彼の動画編集なしでアップされているので、ものすごく長い。

要約するとこんな感じ。

 

東スポ自分写真が写った記事掲載されたので、
その件で記事を書いた人に直接話しを聞きに本社に乗り込む。
 
アポを取ろうとした時に、名前を聞かれたので名乗った上で
「あなた名前も教えて下さい」と言うが、相手は答えない。
ネットで中継されている状態では答えられないとの事。
 
直接合って話したいと訴えるも記者は一切それに応じない。

 

動画URL

https://www.youtube.com/watch?v=mNW6Egk0_h0

https://www.youtube.com/watch?v=txz-iqJNOR8

 

これ、東スポみたいなメディアの態度としてどうなんだろう?

彼らは普段は、国民知る権利がどうのこうの言って、正義面して

逃げようとする人をとことん追いかけるよね。

 

でも、いざ自分が同じことをされると徹底的に逃げる。

15歳の子供が実名と素顔(?)を晒して堂々と合いに来ているのに、

攻撃されるのが怖いからと言って、一切合おうともしない。

 

普段は偉そうに騒動の当事者を責めまくるクセに、この態度はなんなんだろうね。

情けないとうか、恥ずかしいというか。

 

本来なら、自分記事にした対象生中継しながら合いに来てるんだから

知る権利を守りたい記者様にとっては、これ以上ないぐらい嬉しいことなんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん