2015-04-29

目的的にネットをすると精神的に満たされないのではないか。

最近勉強をするためにネット断ちをしていた。

携帯を持ち歩かずに喫茶店図書館勉強していた。

気づいたら一時間半くらい経っていた。

休憩は趣味で瞬間英作文するか読書するか。

この時俺は楽しくなっていた。勉強が楽しかったというのもあるし、

スーパー有意義タイムを過ごしたからだろう。

数日間こんな感じで生活してて、幸せ感覚で満たされていた。

人生楽しいってエントリー書こうとしていた。

〜〜〜〜〜〜

帰宅してから、欲が出たのかAmazon語学参考書を調べた。ついでに増田Twitter

そうする内にダラダラ時間が過ぎていき、日が変わるくらいになった。

あれこれスーパー無意タイムじゃね?

そんな後悔が押し寄せてきて、楽しかった気持ちが吹き飛んだ。

このスーパー無意タイムの中にいる時は、

なんだかネガティブな薄い膜が心を覆っているような感覚になる。

ネットサーフィン毎日する人はこの薄い膜で覆われているのではないか。

そしてそれが当然になっているから気づかないだけで、

実は精神的に満たされていないのではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん