2015-04-25

名前と実物のギャップ

昔、学校コンピューター部を友達と一緒に覗きに行ったら、そこで当時流行っていたとあるゲーム部員みんなでやっているところだった。

銀ぶちメガネでひょろっとしてスポーツ刈りよりちょっと伸びたぐらいの髪型のヤツが、自分名前をなんの迷いもなく


ミラージュ


って入力してた。

カッコイ名前だろってしれっとしてる感じの雰囲気が出てて、その場で思わずえぇぇ…ってなった。

まりにも現物とかけ離れた名前をつけると引かれるんだな、ってリアルに実感したのがそのとき

そのときの話はリアル名前じゃなくてハンドルネームだったんだけども。


子供キラキラネームをつけたり、ハンドルネームで横文字系のかっこいいとかかわいいのをつけようとしてる人は、実物の見た目と全然違う名前がついてるのを実際目の当たりにしたときってすごくシュールで、それでけっこう周りの人って引くよってことを理解した方がいいと思う。

人間リアルってけっこうごまかせないんだよねぇ。

  • HNなんてどんな単語を選ぼうと別にいいんだけど 調べればすぐにスペルが分かるものをarutemisuみたいにローマ字で書かれると凄く残念な感じがする

  • ヤツから聞いた話。病弱で、体が弱く入院したり自宅休養することが多かったそうな。そんで、ふさぎ込みだっつーんで、黒髪ロングのかわいらしいドールをもらって、喜んでたらしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん