2015-04-24

自分から離れて環境を変えてしまう癖

なかなか満足できる仕事が出来ないとと思っている

それは今も、昔も。

色々と理由を考えては会社の悪い所を見つけて、次の会社への転職理由を考えている。

確かに転職のたびにスキルが上がっている。

ただスキルを付けられないからといって現在会社から離れるのもなんか気持ち悪い気がしないでもない。

給料だったりやり甲斐とか、他にも色々な理由は考えているが、やはりスキルを付けられないという理由で逃げている。

自分が雇っている立場だったらこれを満足させるのは難しいとは思う。

もちろん今の会社に入ってスキルを全く作られないわけではない。

なのは現状の仕事が何かをする指示が全くなく、『こんなサイトを作って』という大雑把すぎる指示しかない。

事務所は3人しか働いている人がいない。

そのうち2人が制作で、もう一人は上司取締役だ。

この上司がなかなか曲者で、イマイチどのような仕事をしているのかわからない。

ほとんど事務所にもいないので、指示が欲しくても指示が来ない。

聞けばいいだろうという意見もあるが、色々振り回されてもう疲れてしまった。  

自分はもう次の事を考えているので、頑張ってこの状況を変える気が無いのだ。

変えるのなら自分自身環境だけだ。

またこれから気持ちの辛い時期が来そうだ。

しかし変な文章だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん