2015-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20150423204558

天然成分は体に低刺激とは限らないですよね

こういうのって各会社・各業界の嘘がみっちりつまってますよね。

きゅうりの搾り汁は目に沁みますがちゃんと浸透圧あわせた生理食塩水は沁みませんよね。

顔パックも同じできゅうり毎日載せている人は酵素でただれていきます

生理食塩水毎日顔パックすると代謝のおかげで老廃物がとれてつるつるになります

きゅうり場合はほかのところで修復成分を摂取して補っているだけで

別にきゅうりのものできれいになるわけではないですね。

ほかにも嘘はいっぱいあって。

血行を良くして発毛育毛というのをよく聞きます

実を言えば男性場合は血行良くしたら禿るし

血行悪くしたら禿げないんです。

面白いですよね。

血行がいいとジヒドロテストステロン(強い男性ホルモン)が

ガシガシ髪の毛を作る元の蛋白質を作る邪魔をしたり、

皮脂を作り出す手伝いをして毛穴をふさぎ絶命させます

シャンプーリートメントも

数万のトリートメントを使おうが毎日髪を洗ったら髪は痛みます

実際は壁の化粧材みたいに貼り付けてるだけですから

それでOKなら使えばよいと思います

天然素材は天然有機物から腐りますしね。それで匂うし、かゆい

より腐らず、天然素材が残ったりしない方がいい。

人工成分100%だろうと苛性ソーダグリセリンだけの無添加せっけんだったりの方が

実質頭皮にはよいでしょう。血行が良くならない程度に丁寧に油を落として石鹸もすっきり落とす。

そうしたほうが髪の毛も頭皮も元気になりますよ。



という夢をみたんだ。

記事への反応 -
  • ノンシリコンシャンプームーブメントに乗ってボトルうん千円の天然素材にこだわって作ったシャンプーを買ってみる。 ネットでの評判はそこそこよい。 しかし使い始めてしばらくして...

    • 天然成分は体に低刺激とは限らないですよね こういうのって各会社・各業界の嘘がみっちりつまってますよね。 きゅうりの搾り汁は目に沁みますがちゃんと浸透圧あわせた生理食塩水...

    • シャンプーが沁みるぐらい掻きむしってしまうこともある頭皮環境がクソな俺としては、 今まで沁みることもあった石鹸系シャンプーよりも沁みない心の友になってる。 汚れが落ちる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん