2015-04-10

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASH486HS1H48UTIL03V.html

これ親が子供の賠償責任保険に加入してたのに保険会社がゴネたか裁判、って流れだったはず。

こんな判例が出たら今後はますます保険会社が金払わなくなるよなー。

何の為の保険なんだろう。

今後は子供が原因で損害受けた側は泣き寝入り確定か。

賠償金が高すぎる!とか言ってるアホもいたけど、医療費介護費の実費以外に

家族介護の為に退職した事による逸失利益(要するに「働き続けていたら貰えたはずの金」だ)や

自宅をバリアフリーにする為のリフォーム費用とかも全部計算した上での額なわけで

普通に考えたら1500万でも足りねーよ。間違いなく人生狂っただろうな。

つーか何でマスコミはそこまではっきり報道しないのかね。

実際に払うのは保険会社なんだから保険会社さえさっさと金払っておけば裁判が長引くことも無かったし(会社からしたら大した額でもないだろう)

どっちみち親の懐は痛まねーんだとはっきり言うと保険会社バッシングに向かうので、

保険会社スポンサー意向が動いたとしか思えんのだが。

  • これを子供の保険から出すっていうなら保険会社がゴネるのもわかるわ スクーター乗ってる爺さんの保険から出そうよ 予期できて回避可能なリスクって言うなら 自分が蹴ったサッカー...

    • 判決じゃ被害者が爺さんだった事は加味されてないので これが20代の若者でも同じ判決だったと思われるが それでも加害者の保険からは出すべきではないと?

      • 被害者側は保険出したくないっていう裁判は(この被害者が保険入ってたかはしらないけど) 被害者側の保険会社が個別に民事で訴えるべきなんじゃね? その際に初めて被害者の年齢が判...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん