2015-04-04

女の描いた少年漫画少女漫画はつまらないとかいう話は割とよく聞く

例えばマンネリ打開のために鬱展開やややこしい人間関係を入れて来ることに対して

これだから女はって流れが多い

対して少年漫画は強さのインフレ現象や困ったらトーナメント

戦い漫画部活もの定番部活もの大会トーナメント的なものが主軸になるワンパターン

別にどちらが優れてるとかいう気はないけど、少年漫画に対しての批判

男が描いた漫画からとか少年漫画はつまらないとか言う一括にした批判をまず聞かない

あったとしても「愛すべき王道パターン」ってニュアンスとして語られるし

面白くない作品もあるが名作も多いと認識している人が多い

少女漫画好きな人ってどういう所が面白いの?ってニュアンスじゃなく

少女漫画とかつまらないよな?な??って同意を求める流れなのが理解不能

しかも男が描いた少女漫画はまだ見れるとかもうね…好みの問題だろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん