2015-03-19

90代の祖父母と60代の両親と私とで暮らしてました。父はいわゆるマスオさんです。

私は昨年の秋に結婚をして家を出ました。

数日前に母から連絡が来ました。

祖父が父に何かと言いがかりをつけてきて、堪忍袋の緒が切れた父が祖父をボコボコにしたという話でした。

祖父が父に言いがかりをつけるのはいものことで、足跡がうるさいだの、高卒の癖に、俺より出世しなかったくせに、農家なんて下等な家柄出身のくせに生意気、癌になったとき死ねばよかったのに、とかそういうことです。

その日以来、父は気晴らしにホテル暮らししてもらっています

実家に行ってみたら、祖父は思った以上にボコボコでした。

本来なら警察通報する話だが、しないだけありがたいと思え、祖母(痴呆症)とふたり暮らしていけるから夫婦は出て行け、でも曾孫にはたまには会わせてといったことを一生懸命咳き込んで具合悪いアピールをしながら言ってきました。

申し訳ないのだけれど、祖父が死ねばすべて丸く収まるのになぁと思っているところです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん