2015-03-04

fromdusktildawnの勘違い

政治家が愚かなことばかり言っているように見える人のほとんどは、その政治家がなぜそのように発言しているのかを理解するほどの知性を持っていない。政治家発言バカにしている人の多くは、自分よりも賢い人をバカだと思い込んでいる恥ずかしい人なのが実情。https://twitter.com/fromdusktildawn/status/547229667954937856

自分よりも賢い人が自分よりバカだと思っている人」って、かなり致命的に痛い人だけど、ネットでもリアルでも、そういう人はとりたてて問題なくやってる。賢さが知覚できるほど賢い人が少数派なので、そういう少数派に痛い人だと思われていても、生きていくのに支障はないということ。https://twitter.com/fromdusktildawn/status/547230532715548673

これ観客席からのヤジに「お前やってみろよ」ってマジレスしてるようなもんだよね。

TV雑誌に出てくる政治家評論家への批判なんて敵チームのエースミスったらヘタクソだなって笑うのとあまり変わらないと思う。

普通の人にとって頭のいい人とは自分が言いたい事を言ってくれる人。応援とブーイングの論理

自分より頭のいい人間を、自分よりバカだと思い込んでバカにしている人間って、頭のいい人間からゴミだと思われているのだけど、それを恥だとは感じない。そういう人間は、自分ゴミだということに一生気が付かないまま、老いて一生を終わる。そういう人たちで社会はできている。https://twitter.com/fromdusktildawn/status/547227372953415680

なんか煽りちらかしているようだが・・id:fromdusktildawnネット無能から馬鹿にされて腹立ててるのかもしれない。でもそれは相手からすれば腹を立てさせるために馬鹿にしているだけでfromdusktildawnが賢いことは誰がどう見ても明らかなので文言のまま受け取る必要はない。

嫉妬ガチでただの悪感情。実力差に見合った羨望を受けられないならせめて嫉妬させたいという衝動は身を滅ぼすだけだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん