2015-02-22

女性喫茶店員に絡む酔っ払い

夕方常連喫茶店で本を読んでたら、うしろで怒鳴り声が聞こえた。

振り返ると、女性店員に酔っ払いが絡んでいる。

今日店長がいないらしい。

しつこく絡む酔っ払いを前に、顔なじみの店員さんを不憫に思ったのと、読書邪魔されたことに腹が立ったのとで、

余計なお世話と知りつつ、とりあえず間に入ってみた。

なんだこの野郎

やるか、表へ出ろ

年上を敬わんか小僧

小柄な酔っ払いは威勢だけはよかったけど、私の出現に明らかに動揺していた。

私も最初はひるんだけど、すぐに相手が滑稽に思えてきた。

商売飲食店若い女の子アルバイト、きっとそういった属性の相手にしか威張り散らせない、小物。

無駄に年ばかりとって、酔って惨めな醜態さらして、この人の人生はなんなんだろう。

相手の言葉適当に反応しつつ、とりあえず外に出るよう促したら、意外にも素直に店から出て行った。

あんな年寄りにはならないようにしよう、と決心した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん