2015-02-17

発狂しそう

頭の中が整理できなくて大声で叫びながら外を走り回りたい気分。仕事プレッシャーはあまり感じないほうだと思っていたけど、どうしようもない気持ちを吐き出す場所が欲しくて増田に書く。

SNSに書くとかまってちゃんになってしまうし、そんな歳でも立場でもなく、恋人仕事のことは言いたくなく。部下のケアして、実践求められて、物理的に厳しい現実抱えていると、ひとつひとつは大した重みじゃないのに、じわりじわりと押しつぶされている感覚に陥る。

全部放り出して逃げたくなる気持ちと、放り出したあと、自分世間から放り出されることを考えて立ち止まっている。できたマネージャなんかじゃない、優秀なプレイヤーでもない。少しの実力と運とタイミングで今がある。実力は、運も実力のうち、といわれるそれかもしれない。

自分が全てを費やせば小さな世界が変わると思ってやっているけど、大きな目に見えない力の前ではほんの少しの事実も変えられないことが悔しい。もっと広い目で見て働きかけないといけないのに、今それを成し遂げられる力がないことも悔しい。

腐ったら負けだと必死でしがみついているけど、果たしてそれが何になるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん