2015-02-16

嫁に対して一番腹立つ所

映画漫画ドラマなど、嫁と俺では見たいものが違うので、

一緒のものはあまり見ない。

それぞれが別のものを見るのが基本。

だが、そんな中でも嫁の面白いと思っているものの感じはわかっているので、

たまに、見た奴の中にそういうのがあると薦めてたりしていた。

しかし、嫁の第一反応は「面白くなさそう」なのである絶対に。

そして、いざDVDを借りてきたとか、漫画を見せてあげるよといっても

基本的に見ない。

よっぽどすることがなくて、暇でしょうがなくて、気がのったら、見る。

んで、見ると序盤の序盤で、「つまらない」といいだす。

というか真面目に見るきがない。携帯ゲームやりながらとか、話もほぼ聞いてないから

場面が切り替わったら、今話しどうなってるの、とか言ってくる。

漫画にしても、最初の数ページで面白くないとかいう。

とにかく、おすすめされたものをちゃんと見ようという気がない。

はなから、お前のすすめたもんなんか面白いけがないという色眼鏡なのだ


ここまでだったら、まだ別にいい。

俺のひとりよがりで、合わなかったんだな、くらいに思えばいいだけだから

しかし、後日に、嫁が嫁の友達から、俺が言ったのとまったく同じ作品を薦められる。

そうすると、めちゃくちゃ真面目にそれを見だす。

そんで、したり顔で、これ面白いわー、とか言ってくる。

俺が先に薦めていたことを覚えているパターンもあるが、だいたい覚えてなくて、

やっぱり誰々とは感性が合うわーとかいいだす始末。


ほんまはらたつ、なんやねんこいつクソか、と思う。

そう思うので、もう嫁には何も薦めてやらないと常々思っている。

友達から薦められたやつだけみてればいいんじゃないかな、と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん