2015-02-12

ネットソーシャル時代になって、コンテンツサービスの魅力に「共有」が加わった。

から流行りとしてある程度の力を持っていたこの要素だけど、SNSのせいで爆発的に地位が向上したと思う。

俺はそういうことが嫌でネットでのやり取りに逃げたのではなかっただろうか。

逃げた先は10年後にテレビよりもテレビらしくなってしまった。

流行りを作り出すために、共有されやすツッコミどころ露骨に見せるようになった。

盛り上がりを可視化するようになった。

ショッキング映像セクシャルを売りにするようになった。

安易どんでん返しが溢れるようになった。

なぜお前らはテレビで満足しなかったんだ?

テレビは日がな一日やることの無いおばちゃんや、頭の軽い学生の受け皿として頑張っていたではないか。

なぜネットテレビにしてしまったんだ?

おかげで俺もお前らの一員になってしまう。嫌だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん