2015-01-30

自分地方国立大卒。夫も同じ学校卒。

夫も私もそこそこの会社に勤めていて、裕福ではないけど、困らない程度の生活

私の兄は地方国立大院卒。

一流企業就職をして専門学校卒の助産師さんと結婚出会い合コンの様子。

奥さんは結婚専業主婦

一方、夫の姉は公立短大卒業後、派遣社員として勤務。

合コンで旧帝院卒の一流企業(偶然にも私の兄と同じ勤め先)に勤めている男性出会って結婚

結婚後は専業主婦

性格悪いと思うけど、兄の奥さんや夫の姉より私のほうが学歴が良いし稼げる仕事に就けたと思ってる。

けど、結婚してからは違うんだなぁ、と。

専業主婦してる姉たちのほうが、余裕のある生活をしているように見えてたまらない。

かと言って、自分が余裕のある男性結婚してたら専業主婦になってた?と聞かれたら、そうじゃないと思うし。

隣の芝生は青い案件なのかな。いいなぁ。

働ける、社会必要とされて幸せだなぁ、と思うときもあれば、姉たちのようにがっつり稼げる旦那捕まえて専業主婦になって羨ましい!と思うときがあったり。

月末だから夫帰って来ないし。きっと午前様だし。くそぅ。

  • 勉強も仕事も嫌いだった女性が女性の社会進出を否定的に見たりしているし、 能力は女性に劣るかもしれないけど権力欲と自己評価の高い男性が能力のある女性を潰したりする 女性の...

  • 夫の姉はともかく、兄の妻の方は助産師ならその気になれば今からでも復職出来るだろうし その時増田より低収入になるとは限らんと思うけど…(まあ育児重視で本気で働く気はないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん