2014-11-29

朝まで生テレビ議論のための議論をして不毛な議論から何を得るのだというのか?

資格を取るために資格勉強をして資格を取る。

でもそこからどうするかって話がまるでない。

議論のために議論をしても不毛な議論を呼び起こすだけで何も得られてないと思う。

これは朝生に限らずたかじん委員会も肝心な結論先延ばしてる。

結局この手の討論番組は後は自分で考えて行動しろよという助言しかしてないんじゃないか?

そうじゃなきゃ、国会で討論されてもいいような話題をいちいち討論番組しか話せないのかと言わざるを得ない。

それどころか、討論番組しか自分アピールできないのではないか。

与党はそれが顕著で、別に議論のための議論をしてるでもなくて、要領を得ない。

からといって結論を出すかと思えば、今後の抱負を述べるだけに過ぎない。

これでは出る意味がないと思う。

そもそも討論の意義がない。

それなのに毎月末、こうした不毛な議論のために不毛国会議員が何人も集まって不毛な議論のために

不毛な議論をしているわけで、もはやプロ選手にたくさんのハンデを付けてようやく勝ったら子供みたいにはしゃぐ大人げない年始のクソ番組スポーツ王は俺だ!並の自己満足しかない。

あい番組はその道のプロ論破した、やり込めたと思いたい一部の連中が番組趣旨とか無視してやりたい放題するのが、趣旨に沿ってると本気で思ってんのなら、

いっそその道のプロを叩いて自己満足に浸りたいと正直に言えばいいのに、国会議員みたいな真似して何が面白いんだか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん