2014-11-27

新入社員が入ったらとりあえずツイッターアカウント特定してる

その人の趣味や趣向なりを把握しておくと新人教育の為にも非常に有効に使える。

特定方法は簡単。

会社で通常起こりえない事を意図的に起こす。

例えば駐車場白馬を止めておく等。

しばらくしてツイッターで「駐車場」「白馬」「会社に」等、特定キーワードを入れて検索する。

すると「朝出社したら駐車場白馬がいたんだけどwwwwwww」みたいなツイートをする人間がいるので過去つぶやきから本人特定

フォロワー等もチェックして同僚がいないかチェック。。

ハンドルネーム等で特定に至らない場合もあるが、うちの会社社員って事が分かるだけでも儲け物。

好きな事や興味のある事が分かれば指導もしやすい為直属の上司情報を送る。

相手と好きな事が共通してるだけで親近感を感じて相手との距離は心理学の面から考えても縮まりやすくなる。

ツイートから落ち込んでいる、へこんでいる等本人の精神状態も把握しやすく先手を打って解決出来る。

こんな会社あったら怖いですよね。

この話はフィクションです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん