2014-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20141127104318

サブカルオタク意識しまくり

自意識の為の趣味から

オタクサブカル意識してない

自分快楽の為の趣味から

いやいやオタク自意識高いよ昔からサブカルほどじゃないってだけで。

あと今のオタク界は本心からその趣味楽しんでる訳じゃない人も山ほどいるかと。

単にネット流行っててタダで楽しめるからアニメ見てる、アニメのものよりネットの実況が好き(下手すりゃ実況に夢中でアニメの画面はろくに見てない)、って層は典型的

オタクというとアニオタしかさなくなったのもネットの影響。

漫画ゲームは金かかるしコミュニケーション手段になりにくい(ゲームネトゲならなるが)から本当に楽しいと思えなければ続かないけど、

アニメはタダで見れて、そのものがつまらなくてもネットでダベるネタになるからハードルが低い。

  • オタクもまた何だかんだで昔から自己顕示欲求を尖らせてる人種であるからね 溜め込んだ知識も自分語りに使って人を見下ろすための物だったんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん