2014-11-07

未だに東京で『満員電車』が運行されているのを見て驚いた話

息子が上京しようか、それとも地元就職しようか迷っている。

で、手始めに東京通勤事情を覗いてみたのだ。

なによりも満員電車に腰を抜かした。

私(アラフィフ)が厨房だった時とほとんど変わっていない。昭和かよ。

同じ時間帯に皆が電車殺到している。

なぜ時差通勤しないのだ?

途上国列車屋根の上まで人が一杯乗ってる様子が時折話題になり

それを見て皆が笑ったりしてるけど、私から見れば東京満員電車もそれと大差ない。

人員を輸送する手段として満員電車ほど非人間的なものはない。

始発駅利用者でもなきゃ椅子に座れないじゃないか。

快適じゃない移動手段価値ゼロだよ。

地元なら通勤なんか自家用車10分程度走らせればいいだけの話。

まだ東京で消耗してるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん