2014-10-21

さよなら CoffeeScript

僕たちは終わりだ。

ごめんね、君のせいじゃない、僕のせい。

僕は本当に君が好きなんだ、だけど今こそ大きなきな挑戦や決心をする時だと僕は思う

僕が君を最初に見た時、僕は君の美しいリスト内包表記から目を離す事ができなかった。

君のアロー関数は信じられないぐらい素晴らしかった。

僕たちが一緒に過ごした特別な瞬間を君も覚えているはずだ。とてもすばらしかった。あれは一目惚れだった。


君は、僕に生きるために必要な事を教えてくれた両親 Mr. PythonMrs. Ruby 思い出させる。

だけど今、僕は両親の助けを借りず自分で決められる。

言った通り、君に悪い所は何も無い。

僕はただ危険な所に飛び込んで、男なら誰でもそうするように冒険に足を踏み入れたいだけなんだ。

バックパックを背負って、ここじゃない世界を見つけるために。


君と一緒だと、関数名を決める自由も無い。

僕がやりたいようにクラスを作る事もできない。

そいういう事を君はやらせてくれない。

だけど僕は知っている、君の意見ベストだってこと。どうか傷つかないで。

君が悪いコードや変なバグから僕を守ろうとしてくれている事も知っている。

だけど僕はもう成長した。そいつらはもう問題じゃないんだ。

それから、一日の終わりに君が生成する JavaScript は実際の CoffeeScript よりほんの 5% だけ冗長だと思うけど、僕はそれに価値があるとは思えない。


僕は生きて行ける。今この瞬間、僕は JavaScript でやっていけると信じている。

特別何かが好きというわけじゃない、時々君が恋しくなる、僕の大切な人。

だけど僕は勇気を手に入れた。辛いだろうけど、これは僕の運命だ。

ごめん。


原文: Farewell CoffeeScript

https://github.com/staltz/rxmarbles/commit/57e37f176e0e005abd2c4fa0253bbd8f57fe1bd9

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん