2014-10-20

彼氏から微かにネトウヨ臭がする

彼氏から微かにネトウヨ臭がする。ふとした時に言葉の端からそういうのが感じられる。それ以外は普通の大らかな男前なのに…。たまに2chのネトウヨみたいなこと言う。あと、韓国料理きらいとか言ったりもする。(理由は聞けず。)だから気になるし、彼氏の状況と照らし合わせながら、ほんの少しネトウヨを考えてみた。

ネット右翼嫌韓嫌中の大部分は、他の対象への負の感情転嫁だと思う。皆過去に虐げられた経験社会的マイノリティに対する劣等コンプレックスを持っていて、そのフラストレーションのはけ口が[嫌韓嫌中ネット右翼としての言動]になってるみたいにみえる。だから日本社会底辺環境改善されるだけで、一部のネット右翼はいなくなると思う。

個人の能力に関しては天分があるから、上に行ける人はどんどん上に行ったらいいけど、できない人にはそれを皆でひっぱり上げるような手助けが必要だ。(それに胡坐をかく人間がいることも見越して。)それがめぐり巡って全体の良いムードにつながる。

  • ウチハウチヨソハヨソ理論はいいもんですな。その調子でシリアやイスラム国がらみの人権危機も見逃しましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん