2014-10-15

格差自己責任少子化

子供貧困」「産む自由」的な話題で「かわいそう!助けなきゃ!(子供を守る私すごい!)」以上のことが言えてない脳味噌大腸の連中に対する愚痴

異論は認めまくる。以下本文。

子供を育てるのはお金がかかるから貧乏若者子供を産まないらしい。

そうだろうね。感覚的には分からない話ではない。

でも、解決策が「所得底上げする」「賃金格差を無くす」で良いんですかね?

皆が豊かになり、皆が一斉に子供を産んでも、皆が自分の子供に「他の子よりも」手厚い教育を施しますよね。

そうなると、子供を「まともに」育てるための費用さらに高くなるんじゃないですかね。

個々人が万策尽くしても、「まとも」のラインから、こぼれてしま子ども達は出るよね。

また格差が生まれるわけで。同じことの繰り返しになるだけじゃん。

まず、どんな格差は容認するべきか考えた方が良くね?それから現状について論ずるべきであって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん