2014-10-14

不倫が広まるとき

職場の人とだべっていた。その時、女友達でもある子が「AさんとBさんがダブル不倫してるらしい」と言い出した。

不倫カップル&友達出張に行った時のこと。仕事が終わり、いい時間だったのでご飯を一緒にどうですか?と誘ったところ、男側に「これから女さんと行くところがあるから、ここで」と言われ、二人は街に消えたらしい。

みんなで色めき立ち、そういえば雰囲気あやしいよねー、とか、私が見たときはーなど、盛り上がった。

よく不倫は、いつの間にかばれて皆知っていると言うが、どうやって広まるのかよく分かった。

たぶん、このカップルが害とならなければ、見ちゃった所で大騒ぎにはならないのだ。この男がいい男で、ちょっといいなと密かに思っていたときに、既婚女は特別扱いで私はのけものというシチュエーションが、耐え難く屈辱的だったのだろうと思った。

既婚女側からすれば、もしかしたらまだ何もないのかもしれない。既婚男が勝手に良くしてくれてるだけ、親切な存在とおもってるだけかも。でも気付けば有る事無い事流されて会社での立場がなくなってしまう。

不倫してる訳じゃないが、女への気遣いを怠るとどうなるかを学んだ一件だった。

  • いや、単に「職場の同僚同士が不倫してる」って恰好のネタだから言いふらしただけだと思うけど。 このカップルが害とならなければ、見ちゃった所で大騒ぎにはならないのだ。 と言...

  • 世の中には、人のことを言いふらす人も言いふらさない人もいて、彼女は言いふらさないタイプだった。 人のことをペラペラ話すのは下品という価値観があった。 そういう人は、不倫を...

    • 誰にも不快な思いをさせていないなら 不倫しているというだけで不快だが お上品な価値観を持つ人なら尚更、「職場で不倫だなんて許しがたいほどに下品」と言う価値観も持ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん