2014-10-12

結婚したい。と思って婚活サイトでやりとりした人と会ってきた

そうだ、結婚したい。と思って、婚活サイトに登録して条件的にも合う、数週間やりとりした人と会ってきました。

正直、めっちゃ疲れました。

相手はいい人でした。外見からだったら入らないとは思いますが、仕事の話とか興味のあることが合うので話は続きました。

でも初めて会うから悪い印象持たれたくないのでお互い合わせるし、なんとなくそれが分かるんですよね。しか婚活サイトなので、3ヶ月やりとりして、お付き合いするかどうか?が結論なわけです。

誰でも振られたくないし、できればこの出会いがいいものであって、うまくいってほしいと願ってる。

支払いの時も、会う前に割り勘とか決めとけば良かったとか思ったし、このあとどうしますかーってやりとりにやっぱりなって、事前に用意してた『困ったら行こうスポットw』に行ったけど、ほんとにそこでいいのか、相手がどんな人かも分からないから全部聞かないとわからないし、話してるとき自分個人情報は言わないようにしたり、お互いにいろいろ気を遣いました。

(ちなみに自分としては、困ったら行こうスポットは用意しといてほしかった。笑)

こんなにめっちゃエネルギー使うのに、世の婚活先輩は何回も会ったりしてらっしゃるなんて尊敬の念でございます

私が人見知りというより猫かぶりなのもあって、今日の印象だけでは分からないことも多いだろうから(とお互いが思って)、次は共通点お酒でもって感じでまた会ってみることになりましたが、慣れるまで本気で大変そうです。趣味サークル出会うのとかと比じゃない。

大変じゃない人といつか出会うんじゃない?とか思ったりもしたけど、そんな人がいたとしても出会えるまでこの過程が要るのかと思うと、たぶん疲れちゃいますね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん