2014-10-12

非モテ非コミュ差別とか、競争社会とか、もうやめないか。

競争社会差別意識を起こし、苦しめているのは同胞なんだ。

仲間同士で傷つけあって、後に残るのは優越感と劣等感であり、勝ち組自己肯定をし、負け組社会を恨むという構図が出来上がる。

これが社会悪を生むのだ。ヒエラルキーの上位にいるやつらは、自分自分の首を絞めていることに気付いた方がよい。ヒエラルキー下位を差別することで、不特定多数の人が苦しむことになるからだ。そしてその苦しみは連鎖し、巡り巡って自分のところへやってくる。

なぜ共に愛することができないのだ。なぜ眼前のわずかな優越感のために、同胞を苦しめるのか。

美醜で人を判断し、独断偏見差別したならば、この世はどんどく悪化していく。

あなたがもし、人類全体の幸せに協力するなら、それはあなた自身幸せにするだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん