2014-10-01

なぜ、はてなブロガーブックマーカーから嫌われるのか

何故はてなブログなら短期間でアクセスを稼げるのか? アクセスアップ方法まとめ

上記の記事がとても詳しい。

はしょって書くと、

釣りタイトルはてなブックマークを見ている人にクリックさせればいい。

 中身は別に意識しなくていい。勝負ポイントタイトル

という話。

そりゃ、悪意を持って自分時間無駄に浪費させようという人間ばかり現れて

しかそいつらが相互ブックマークしあってホッテントリ汚染してれば、

嫌われもするだろという至極シンプル理由

ライフハック系の記事にひたすら弱く、

いつまでたっても同じようなタイトル記事にホイホイつられ続けてるから鴨にされてるだけで、

スパムメールと同じ。

はてなブックマークシステムが古すぎて、

スパム記事フィルタリングされないから

はてなブックマークが死にかけてるってだけなんだけどね。

はてなブログはてなブックマークのつぶしあいはてな社が望んでいるのだから、もめて当たり前だ。

http://anond.hatelabo.jp/20141001005738

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん