2014-10-01

アフィブロガーに嫉妬しなくても良くなる考え方

アフィブロガーキモいし、なのに無駄に儲かってる上に承認欲求を満たしていて、ずるいと言う感情や許せないと言う感情を持つ者は多いだろう。

だが考えて欲しい。

アフィブロガーの中でホント生活できるほど稼いでるのは数人とでも言える程度だろう。

くだらんサイトを大量に作って食ってるクズはそれなりにいるが、それは今は置いておく。

取り敢えず、キモい自分晒してアフィアフィしてる奴らを考える。

某ハヤトなんかが恐らくこの手の界隈ではある意味トップみたいな物だ。

で、それで一体どれだけ稼いでるのか?

例えば月に100万PVあったとしてもアドセンスですら10万程度の収入しかならない。

これを単なる趣味でちょろっとやった上での副収入だと思えばものすごい金額だが、

24時間ブログを書きまくった挙句、人から文句を言われたりキモがられたりしながらやっと稼げるのがその程度だ。

まともに仕事もできないのでそれがばったり消えたら死ぬしか無い。



例えばこれが、芸人だったとしたらどうだろう?

芸人が好きなお笑いやってて月10しか稼いでない。

これが20万だとしても、30超えたくらいでその程度なら、もう哀れみの目で見る対象にもなろう。

芸人ならまだ一発物凄く大きく当てられる可能性が無いわけではないが、

キモブロガーにそんな可能性は無い。

そうであればどれほど哀れな存在下分かるであろう。

それを理解すれば誰も嫉妬などしなくなるし、きもいブログを見る必要ブクマする必要もなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん