2014-09-27

中性という個性

俺はゲイなんだが、今まで中性という個性に頼りすぎて生きてきた。

増田は中性キャラだなー」的なポジションでずっと生きてきた。

今まで仕事環境のせいでこっちの世界に顔を出せなくて、こっちの友達全然いなかった。

最近転勤を機に久々に飛び込んでみたけど、非常に困惑してしまった。

周りのゲイとどう接していいかわからないのだ。

職場日常生活では中性キャラで生きているけど、こっちの世界だと中性が個性にならない。

高校に入った時に、クラスの中の自分キャラに悩んでいた感覚に似ているかもしれない。

今、その中性という個性個性でない環境でどう人と接すればいいのかわからなくて困惑している。

「素直に感じたままに自分らしくいればいいんだよ」とノンケ友達からアドバイスもらったけど、

そんなこと言ったら、さっさとこの場から逃げ出したいというのが本心だ。

自分らしくと言われても、家族の前の自分学校友達の前の自分仕事している自分、同僚の前の自分上司の前の自分はそれぞれ違うと思う。

こっちの人たちの中での自分立ち位置がわからないのに、自分らしくなんてできない。

これって思春期から20前半に悩むようなことだよな。

今まで悲観的になったりいじめられたりいろいろ大変だったけど、

ノンケの人たちはノンケの人で個性についていろいろ苦労してるんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん