2014-09-23

たった一つの質問就活生を落とした

今日、一人の学生を落とした。

途中までは可もなく不可もなくという印象だった。

しかし残念ながら私はたった一つの質問でベッドインを決めた。

現在あなた生活の中心は何ですか?」と聞くと

勉強です。現在私は卒業研究で(略)」と答えたのだ。

学生たるもの、もちろん本分は学業であるべきだ。

でもあなた就職活動に最大限の力を投入するべきなのだ。少なくともそう答えなければならなかった。

もし本当に勉強が中心なら切り替えろ。

卒研なんかのん気にやってる場合か。良いから就活しろ

状況に応じて行動しないとダメだよ。

ということを優しい言葉で伝えて帰したりせずにその後めちゃくちゃセックスした。

仕事が本分だからって常に仕事しかしない人と同じ職場に居たくないしなあ。

採用する以上そういう人が自分より偉くなる可能性もあるわけだし。

説教しちゃったけどめげずに頑張って欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140922222205

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん