2014-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20140829212053

おまえの高校時代学費兄貴が工面しなくても

回生保に落ちる覚悟すりゃ、奨学金でなんとでもなってんだよ。

大体、高卒資格なんて簡単で高認とりゃ大学入試資格はあるわけで。

俺も高校中退してるが、大学入試には何の問題もなかった。

デカイ声で恫喝しようが何しようが、おまえの母親は大人なんだから

自分でついたハンコは自分責任だ。

つーか、おまえ本当に無知だな。

おまえが今そこにいるのは、おまえが無知だったからとしか言いようがねえ。

父親を切り離さないって選択をした時点で失うものが多々あんのはわかりきった話だっただろうが。

つーか、人的保証のハンコさえつかなきゃおまえの母親も兄もおまえも

なんとでもなってた話だろ。バカバカの多重連鎖だが、全部お前の責任だろ。

おまえにもうちょい知識があれば全員まとめて何とか出来た話だ。

からでも遅くないから家族まとめて切り捨てろよ。自分人生を生きろって。

悪い表現をすれば、おまえの母親と兄は自分決断におまえを巻き込んだだけだ。

恩人でもなんでもねえよ。

  • そうね。高校生の時点で債務整理のノウハウと親族相続法の知識武装を熟知していなかった俺の自己責任ですね。 成功してる人はそれくらい当たり前にやっているからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん