先日、LINEのアカウントが乗っ取られ、報告はしたがおそらく対応は遅くなると思う。
LINEモールはLINEのアカウントを使用して不要品などを売買する。
当然、乗っ取られてしまうとLINEモールにログイン出来ない。
こちらは売る側で、抱えていた取引はすべて終了していたため、
見知らぬ人に迷惑をかけることにならなかったのだけが救いではある。
LINEモールは取引相手と直接口座間のやりとりなどをせず、いったんLINEに売上金を預ける形になるため、
ある程度売上金が貯まったら、振込を申請しなければならない。
LINEそのものは新しいアカウントを作り、有料スタンプは消えたものの友達との連絡は出来る。
問い合わせはしたため、時間がかかっても返って来るということなら、そのとき追記する。
ラインモールで売上金を没収されました - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8676601.html
ここで相談されていることが本当なのかどうかはわからないが、27万は高額すぎる。
この質問に対する回答からは、「LINEモールのアカウント停止」についてのみで、
「LINEのアカウントがハックされた場合」についてはわからない。
乗っ取られる方が悪いとか、LINEモールなんかやるのが悪いとか、思うことはあるだろうが、
少なくとも、LINEが乗っ取りに対して決定的な対応策を取るまでは、LINEモールは使わない方がいい。
追記:LINEモールにログイン出来ない状態のまま、出品物が購入手続きに入ってしまった。
通知をオンにしていたので気づいたが、どの品物が購入されたのか確認できない。
LINEモールに問い合わせしても「担当窓口とのやり取りを継続しろ」の一点張りだが
追記2:このままではまったく知らない人に迷惑をかけることになるので、
LINEモール公式Twitterアカウントにクレーム入れ続けて対応してもらった。
通常7日かかるところが4時間で済んだ。
やり方としては良くないが、知らない人に迷惑かけるよりはマシ。