2014-08-15

バトル鉛筆って最高だったよね

いまも流行ってるのかわからないけど、私が小学生の頃バトル鉛筆というものがあった

これは鉛筆ごとにキャラの絵と属性(★とか⚫︎)がかいてあって

六角鉛筆の面に「メラ ★に40のダメージ」とか書いてあって

鉛筆を転がすだけでRPG戦闘ぽいものができちゃう画期的アイテム

様々なキャラクターがあって、鉛筆キャップなどで攻撃の種類を拡張できるのもよかった

どう考えても面白いよなあ。鉛筆しか許されない小学生の心をどれほど魅了したか

クラスメイトと設定を考えたよな〜放課後の黒板にアイテムの絵一覧をかいたり、外国地図を広げてそこを旅してる感じにしたり

流行っていないのだとしたら、今の小学生はかわいそうだ

妖怪ウォッチなんぞにうつつを抜かしている場合ではないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん