2014-08-14

ジョブオナニー

結構深夜まで働いてるツイート見かけたり、土日も仕事してて忙しいアピールしてくる人いるんだけど、真面目な話、一ヶ月以上深夜遅くまで働いて、休日仕事して、それでも終わらない仕事抱えてるならそれは

  • チームが壊滅的なのか
  • 完璧主義すぎるのか
  • 遅くまで仕事をしている俺かっこいいと思ってるのか

どれかだと思う。

チームが壊滅的なら

それぞれ事情はあるんだろうけど、チームが壊滅的に終わってるなら、ツイートしたり忙しいアピールとかしてる場合じゃなくて、早めに転職活動するか別チームに異動した方が自身健康のためだと思う。自分を守るためにその職場を離れなくてはいつか仕事に殺される。「俺がいなくなったらこのチーム持たないわ」みたいに思っているなら、それは完全にジョブオナニー

仕事で一人でがんばってる感出したいだけだろお前。大体の仕事は人が交換可能だし、そうじゃない状態なら悪いこと言わないから早く会社辞めて別な仕事に行った方がいい。

完璧主義すぎるなら

完璧主義すぎるのは、どう考えても害悪。人は完璧じゃないし、完璧を追い求めて深夜まで居てほしいと誰も頼んでない。それをした結果朝早く来れなかったり、体調崩したりするくらいなら早く帰って休むべき。「あー、俺完璧なことしたわ」みたいな自己満足いらない。完全にそれはジョブオナニー

誰もお前に完璧仕事求めてない。60点とか70点の仕事でもいいから健康で居たほうがよっぽどチームのため。

遅くまで仕事をしている俺かっこいいと思ってるのか

遅くまで仕事してる俺かっこいいって思ってるなら、単なるアホ。ナルシストも大概にしろ

大体社会人二年目くらいにかかる病気から社二病って呼んでるけど、自分自分に酔ってジョブオナニーとか最悪だわ。こういう人は会社の金を無断で搾取している奴だから

どう考えても頭悪いので早めに治した方がいい。

誰もお前のことかっこいいとか思ってない。早めに治せ、その社二病。そんでどうせ上司仕事しないとか管巻くんだろ?上司からすれば早く帰らねーめんどくせーっていうだけだお前の行動。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん