2014-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20140811152726

で、その前年に発売されてる10万円切りPCってのはソーテックの奴やね。まあ、その頃はまだまだブサイクなうえに使いづらい代物だったのは確か。

でも、2001年頃にはもう10万円切るPCってのは当たり前で、自作をすればOS含めて5万円以内に収まるPCも多く出てきた。

漏れもその頃ソフマップハンバーガーパソコンなる39800円のやつこうたで。

いや、それ、「普通の個人PC」ではないわ。

あの時代の「自作」ってのはほんとにCPUとかまで貼っつけるとかのホント自作だし、

とてもじゃないけど一般人には出来ない代物。今みたいに情報だって簡単に手に入る時代じゃないし。

ネット回線もそうだけど、情報のものが少ないし検索も難しい時代



ADSLきっかけになったのは同意するけど、

まだあの時代には「一般の人」がするようなものじゃなかったよ。

丁度俺は学生だった頃だけど、まだレポートとかも手書きが当たり前の時代だったし、

パソコンが無いと困る、ってことは殆どなかったし、持ってない人も多かった、学生の中でも。

学生なら当たり前の様に一人一台持ってる、ってのはまさに

数年前ではパソコン一人一台なんてありえなかった。

なんて感じじゃないかね?まあ、数年前、と言うよりは2000年中盤位だろうけど。

2000年前後ではない。


今は一般的にいうとパソコンっていうより、スマホだけどね。

スマホの普及でネットに繋がってる人がホントに増えた、と言う感じ。

  • 俺が大学にいたの15年ほど前だけど、レポートなんてパソコンで書くのが普通だったよ 研究室配属されて最初に出す研究テーマの所信表明みたいなのをたまたまパソコンの調子が悪くて ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん