2014-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20140808183312

だったら私が人様の日記や主張に絡んでくるだけの馬鹿なお前を馬鹿というのも勝手だよな?

俺を馬鹿と思うのはそちらの勝手だし、言うのももちろん勝手だよ?

というか、さっきから再三そちらは俺を馬鹿って言ってるけど、俺はそれについて一切問題にしていないでしょ?

どうぞ、ご随意に。


人様の主張やただの日記に対して執拗に、実に執拗自己見解を述べるのは、既に「言いなりになれ」と言っているのと同じ事。

どうでもいい事なのならある程度言い返された時点で「まあ人の意見だし」ですぐに自論は引っ込めるだろうからな。

俺の言ってることを正しく理解した上での返しであれば、引っ込むよ。

俺が言ってもいないことをさも言ったかのように言うから、「いや俺そんなこと言ってないし」って返さざるを得なくなってるんだよ。

君が日本語読みこなしてくれないから長くなってんの。

自分が言ってもいないことをさも言ったように言われれば、「いや俺そんなこと言ってないし」って返したくなるのは人情しょうが

要するに、

辞書的には正しいのだからそんなに馬鹿にすることなくね?」

→「言葉を厳格に辞書意味通り使えなんておかしい!」

→「いや俺そんなこと言ってないし…」

↑こうなっちゃってるわけだけど、例えば、

辞書的には正しいのだからそんなに馬鹿にすることなくね?」

→「いや、俺の考える一般的な用例にそぐわなければ例え辞書的に正しくとも俺は全力で馬鹿にする!それが俺の価値観!」

→「…そうですか、じゃあしょうがないですね」

↑この2段目みたいに、俺の意見理解した上での返しなら、引っ込むさそりゃ。

あ、他の増田がどうかは知らんよw

記事への反応 -
  • 突き詰めればそういう事だよ、お前の言っている事は。 それから、その態度を一般的に解釈するなら、“絡んでいる”と言うな。 口語的にも、文語的にも。 そしておそらくは、国語辞...

    • 突き詰めればそういう事だよ、お前の言っている事は。 曲解も甚だしいなw 「一般的でなくても辞書的には載っている使い方なら、馬鹿にするほどのことではない」が、どうして 「...

      • どーでもいーじゃん、て事をそう頑なに強硬に主張する理由がない。 どーでもいー事なら人に押しつけるな。 どーでもいー事ならわざわざ人の日記に口挟んでまで「いや、その考え方は...

        • 何か目を離してる間に横増田達が俺の代わりに突っ込んでくれちゃってるけども。 どーでもいー事なら、わざわざ匿名日記帳である増田で他人様に絡むな。 OK? 俺が何に絡むかは...

          • お。お。まだ続ける? いいよーどんどんやろう! (態度の豹変の理由についてはツリー中の他の枝を参照のこと) >俺が何に絡むかは俺の勝手だよ? >嫌なら君が反応しなければ...

            • http://anond.hatelabo.jp/20140808183312 だったら私が人様の日記や主張に絡んでくるだけの馬鹿なお前を馬鹿というのも勝手だよな? 俺を馬鹿と思うのはそちらの勝手だし、言うのももちろん勝...

              • おっ。おっ。議論続けちゃう? ありがとう! いーよーどんどんやろう!(ニコニコ) >俺を馬鹿と思うのはそちらの勝手だし、言うのももちろん勝手だよ? >というか、さっきか...

                • じゃあ全然関係ない奴がつけてきたトラバに横入りしてきた上に「横増田でーす」みたいな事言うなや。はっきり言って邪魔。 だからそんなのは俺の勝手で、嫌なら無視すれば俺はそ...

                  • おっおっおっ。さらに続いちゃう? 続けちゃう? ありがとう! 付き合ってくれて!(ニヤニヤ) >だからそんなのは俺の勝手で、嫌なら無視すれば俺はそれ以上どうしようもな...

                    • どっこい、こちらは全レス主義。 トラバにトラバ返しせずに放置する事はできない。 それをわかってて、あえて絡んで来てるんでしょ?w 君の個人的な主義主張なんて知らないし、...

                      • オウフww続いたwwまだまだ続くとは! いやーホントゴメンねー助かるわーアフィゴフッゴフッいや何でもないぜ!気にしないで! >君の個人的な主義主張なんて知らないし、ど...

                        • 人様が書いた日記に執拗にケチをつけるのはいたぶるって言わないのかい? 紳士的な口調で絡みまくるのはいたぶるって言わないのかい? いやぁそんな紳士的だなんて、照れるなぁ...

                          • おっ。おっ。日付変わってもまだ続ける? 続けちゃう? いいよいいよーどんどんアクセス増え…ゲフッ!ゲフフン! >いやぁそんな紳士的だなんて、照れるなぁw >まぁ君の主観...

                            • 「僕は全レス主義だもん!顔真っ赤じゃないもん!負けてないもん!」 「僕にはアフィがあるもん!顔真っ赤じゃないもん!負けてないもん!」 いちいち俺様ルール宣言して保険かけ...

                            • お、最初の方の罵倒キャラに戻ってきたねw 日付変わっても人様の日記に絡み続ける異常性を自覚しろよ異常者。 ヒマな時間ができたときに覗いてみて、何か返ってきてたから返し...

                              • おっおっ。三日続くとは。もはや交換日記か。まあ私にはメリットあるしいくらでも続けてもらっていいよ! 私が戻る一方で、さてお前はと言えば、最初の頃と違ってすっかりトゲが...

                                • あ、いたんだw 罵倒されない限りは罵倒を返しようがないワケで。 俺罵倒なんてした覚えないよ、誤読の指摘とかはしたけどね。 せっかく続けてくれて嬉しいんだけど、お前の言...

        • 横だけど、彼は「使っても使わなくても個人の自由、どっちでもいい」と言っているのであって、 「どーでもいい」とは言ってないよ

          • どっちでもいいならどーでもいい。 片方を選んでいるならどーでもいい。 そういう事だろ。

            • 「どっちでもいい」というのは「個人の自由」という意味で 「一般的な用法でないから使うな、使う奴は馬鹿だ」という君の主張とは対立しているよ

              • は? それが何? 主張が対立してるから絡んできてるの? どうでもいいわそんなもん。 繰り返すが人の価値観に沿う事なんざ言わねえよ。 それとも何か? 人が自分の気に入る事し...

                • どーでもいーじゃん、て事をそう頑なに強硬に主張する理由がない。 どーでもいー事なら人に押しつけるな。 どーでもいー事ならわざわざ人の日記に口挟んでまで「いや、その考...

        • その増田は「天命を天寿という意味で使うのは一般的な用法でなく馬鹿だ」という君の主張に対して 「天命でも天寿でもどちらでもよい」という対立主張をぶつけてるんであって 議論そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん