2014-08-04

社会人3年目のSE、そろそろ転職とか

新卒で今の会社入社して2年と4ヶ月経った。

別に今の会社に大きな不満があるわけではない。こんなに自分にあっている会社は他にないんじゃないかとたまに思う。

周りは良い人ばかりだ。自分の実力的にも十分やっていけると思っている。

でも、今転職を考えている。

転職の理由を考えてみると、よく分からない。

転職という人生イベント面白そうだから、というのが一番近い。

から自分はそういう好奇心のようなものから生じる衝動に抗えないのだ。

ロジカルにどう生きるべきか考えることが、苦手だ。

今まで全部、「面白そう」と「何と無く」で決めてきた。

ロジック問題を解くには有用だが、人生問題ではなく答えもない。

この状態で転職して、同僚や家族親族にどう説明したら良いのかが今の最大の心配事だ。

就職先決まった時にお祝いしてくれたりしたのに、

何と無く辞めました、じゃあちょっと申し訳ない。

尊敬する人々に嘘は言いたくない。

そして、なるべく心配はかけたくない。

いい年して転職なんてわざわざ報告するほどのことではないかもしれないけれど、

じーちゃんなんてうちの株まで買って情報集めるほど気にしているようだから

やっぱり転職するなら一言伝えたいし、

困った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん