2014-07-29

人を殺してはいけない理由とかいう話

http://www.open.sh/entry/20140728/1406552151

中学生思考停止レヴェルのバカがいたから書く。

なぜ人を殺してはいけないのか?→誰も意味が答えられない(ドヤー

と言ってるだけの中身のない文章なのだがまず前提がアホ。

物事にそもそも絶対的意味なんかあるわけ無いのに

何鬼の首取ったかのように当たり前のこと言ってんの?

社会的通念の意味なんてのは社会運営していくのに

不都合に"なりそうだから"と共有認識を持たれたか

禁止する程度のもの。人が簡単に殺される社会では

仕事生産性も、人材再生産性も担保できない訳だ。

まりそんな社会に害をなす奴は殺してもおっけー★ローヤだよー★

というのが、死刑な訳だ。

俺の話で難しすぎるなら小学生でも理解できるキノの旅でも読めばいい。

あぁ馬鹿ドヤ顔ってなんでこんなにムカつくんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん