2014-07-27

はてブアプリがクソすぎてつらい

はてな公式に出してるiOS向けはてブアプリは「はてなブックマーク」と「Presso」があるんだけど、どっちもクソすぎる。

それも機能的な糞さじゃなくて明らかなバグ機能的にはどちらも満足しているので余計に歯がゆい

Pressoはほんとうによく落ちる。連続してずっと使ってると落ちるみたいであまりの頻度に見限った。自分の端末が悪いって可能性もあるが、レビューを見ると俺だけじゃないらしい。

でも最初は「Pressoだめならはてブアプリでいっかー」と気楽に考えていた。しばらくはそれでいけたんだけど…

最近はてブアプリ広告を導入しだした。それ自体はまあ、慈善事業じゃないもんねと納得できている。

だけどその広告バグでナビゲーションのある上部に移動し、「戻る」と「ブコメ閲覧」の操作ができなくなる。戻るはまだスワイプでなんとかなるけどブコメが全く見られない。

これについてもレビューで報告されている。

しかも待てども改善しない(とくにPressoはかなり初期からそのバグが報告されているにもかかわらず全く対処されない)。クソすぎ。

ブラウザで見るしか無いのかなあ…。


追記(2014/07/28

とか書いてたらはてブアプリ修正されたっぽい。まだガッツリ使ってないからわかんないけどやった―!はてなバンザーイ!

ただしPresso、テメーはだめだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん