2014-07-25

あるコミックアライブ読者から見たリゼロのうざさ

Re:ゼロから始める異世界生活通称:リゼロ)というラノベがある。元は小説家になろう連載のウェブ小説なんだけど、内容はざっくりいうと「All You Need Is Kill」のファンタジー版。主人公死に戻り系という同じコンセプト。

作品自体は単に俺の好みから外れてるだけなんで思う所はとくにないんだけど、そのプロモーションは別。「しつこすぎてうざい」の一言に尽きる。

アライブ発のアニメ見てたら「書籍化不可能と言われていた~」と誇大広告CMをひたすら繰り返される。

アライブ買ったらコミカライズも始まってないのにほぼ毎月特典小説が付いてくる。

アライブ買ったらコミカライズも始まってないのに漫画雑誌なのに小説が載ってる。

もう、兎に角しつこい! アライブMF文庫Jコミカライズ雑誌というのはわかってるけど限度があるやろ!

ホンマもうええっちゅーねん! 推してるのは分かったから! メディアミックスが0な作品を別メディアでひたすら推すのはうざいだけなんや

そんなリゼロも先月からついにコミカライズが始まったので今月号のアライブからはしつこいプロモーションから解放されるのではと期待している。

まだ続くようならアライブを購読するのもうやめる。

好きな作品殆ど半月遅れでComic Walkerで読めるしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん