2014-07-16

topisyuやっちゃったなー

http://b.hatena.ne.jp/entry/topisyu.hatenablog.com/entry/fisherperson_asahi-kasei

のこれ。

コメ欄で「企業内でやってもパワハラ」「姑が嫁にやったら(ry」的な事を突っ込まれまくってるけど、その通りだと思う。

「何でも夫が悪い!」で済ませてる人もいるけども。

つか「妻も夫と同じだけ働いているのに家事も全て妻にやらせて夫はなにもしていない!」と言う前提で読んでいる人が多いけど、

このアンケートの前提である「妻フルタイム(夫の記載はないがフルタイムが前提だろう)」で「6歳以下の子持ち」だと

実際は家事は同居の親担当とか外注している、ってパターンも多いよね。つまり妻も家事ろくにやってないという。

というかそのどちらでもなければ生活破綻すると思うんだけど。

いや勿論金も親の手も無い上に夫がクソで家事何もせず妻が全て一人でやって過労死寸前と言う家庭もあるだろうけど、今時そういう家庭はあまり見ない気が。

topisyuって昔は「私は政治的()な事は興味ありません、ただ客観的に、ゲス的関心を元に他人の家庭トラブルヲチしたり釣り解説しているだけです」

と言うイメージ作ってたけど、最近はただの典型的はてなの働くママ」になって来た感じ。

男を敵視、女も自分の仲間以外(独身・子無し女やパート主婦専業主婦)は敵視、というアレ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん