2014-07-15

http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-07-15/anime/

アニメふだん見ないから、まとめとかTwitterで話題になってる絵をチラ見するぐらいだけど

アニメに出てくる「ダサい」服装って、決して「地味」ってことじゃなくて

「明らかに余計なことをしている」ことに起因するケースが多いんじゃないかなと思う

https://twitter.com/yaoipops/status/484548981737799683/photo/1

たとえばこれだと、

パーカーの謎プリント金髪なんだし黒無地でいいじゃん)

・謎色ベストの謎ワッペン(この謎ベスト着てなければ超ダサくはならないと思う)

カットソーの謎プリントと謎肩ベルト(単色・オフショルダーのカットソーじゃあかんのだろうか)

なんていうんだろう、ダイエーとかヨーカドー洋服売り場感満載

ブコメで「作画に手間がかかるから」って言ってる人いるけど、無地にわざわざ描き足してるんだからスタッフ趣味ってことだよね

作品世界に合ってさえいればいいんだろうから最先端の尖ったファッションにすべきとは思わない

ただ目に優しい「無難さ」ってのはもう少し意識してもいいんじゃないの、とは思う

前にアイドルマスターキャラ私服っての見たけど、あれはアニメ女の子の服装として理想的じゃないかしら

流行を追いすぎてもおらず、キャラ立ちしていて、かわいくて画面でも映えそう

まあアニメ好きな人からしたら、アニメ見ない奴にとやかく言われたくないだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん