かなり長期間わたりサービスが中断した事象です。
原因を開示するとも報道されていないので勝手に想像。
新顧客管理システムへのシステム更改案件だったらしい
→システム管理体制は2重構造?
→ホールディングス側に情報システム部、S社本体にITシステム部?
→実務はITシステム部?
→ITシステム部のトップがキーマン?
→プロジェクトは難航?
→システム更改が1年延期されている?
→延期された後にS社内にプロジェクト推進組織が作られた?
→プロジェクト推進組織の担当役員を経営層から任命?
→システム更改前に更改後のプロジェクト推進組織の解体を決定?
→全面更改案件?
→旧システムから新システムへのデータ移行もあったらしい
→データベースは、RDBの主要ベンダーであるO社製?
→O社のデータ移行ツールである「G」を使った?
→O社のパートナーとしてS社とかかわっていた大手Sierは、ND社?
→ND社ならアプリもインフラも全然やれる。
結局なんだかわからないです(汗)
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