2014-06-23

芸能人思想信条なんて公表しないで欲しい

地震の後、特にだと思うのですが、音楽家などが自分政治信条みたいなのを語るようになって、正直ウンザリなんですが。昔は、そういのはあえて黙っておく美学みたいなものがあったような気がするんですが。

政治信条を持つな!っていう訳じゃなくて、黙っていて欲しいわけですよ。別に公明党支持でも、共産党支持でもいいんですよ。自由なわけですし。ただ、聞かされたくはない訳ですよ。具体的な支持政党でなくても、twitterレインボーアイコン系、デマブログ系、ネトウヨ系のコメントRTしたりされるとガッカリなんですよね。

震災後、考えが変わりました。自分自身の意見を言っておかなければならないと思います」みたいなのから始まるコメントのガッカリさと言ったら無いわけですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん