2014-06-17

友達ができるコミュ障とできないコミュ障

飲み会で「これは高いから頼まないでください(あまり高くない)」「今頼んだのいくらですか?」

と言っちゃうくらいちょっと空気読めないタイプの人がサークルにいる

暗黙の了解で仕方なく全員参加みたいな飲みでなく、自由参加なかんじのやつで

彼女は道端で、コンビニで買ったパスタ開けて歩きながら食べたりする(お腹すいた&時間がないからという理由で)事もあった

小太りで、着ているもの母親お下がり

しかしその子FBをみれば結構遊ぶ友達がいるようで、びっくりしてる

寮のイベントなどでも誘われれいるし、ゲームなどもやっている

サークルでは皆が大人の対応をして特別学級の生徒を見守る感じなのだ

の子友達や寮の人間もそうなんだろうか?

そんな、見過ごしてくれる人ばかりいるだろうか?

友達作りが苦手というのはもっと別な要因なんだろうか……?

  • そこで物がはっきり言えるのはコミュ障に入ってるの? まあ、金がなさそうだと言動でわかるなら特にそこに突っ込まないんじゃね。

  • コミュニティによるだろ 多少奇矯な人間の方が喜ばれるコミュニティってあるんだよ コミュ障に限らず「へんな奴」はそういうとこにたどり着けるかどうかで 人生の明暗がはっきり分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん