2014-06-16

増田速報βがアンテナサイトになったらしい

要するに、増田速報のサイト上にある記事タイトルクリックすると元記事に飛ぶ仕様

https://twitter.com/ottatiyarou2/status/478140936484945921

今まで無断転載されてた記事もサイトからは消えてるっぽいかな。きちんと掘ってはいないけど、たぶん。

はてな管理してるはてなブログ上でこうも堂々と著作権侵害ってようやるわと思ってたけど、運営から警告来たのかな。

あいかわらずシコシコ転載してる増田速報は早く潰れてほしいも端緒になったかもしれないね

とりあえずめでたい。

ということで今後は、はてなのまとめとかい無断転載サイトを掘る作業に戻ります

情強の皆様は知ってると思いますが念のため、50ブクマ以上の増田新着記事チェックは以下からどうぞ。)

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F&sort=hot&of=0&threshold=50

ところで同じ作者(id:ottati)のリリースしたガゾウテレビかい新サービスも思いっき著作権侵害ですね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/ottati.hatenablog.com/entry/2014/06/15/105623

すでにはてブ著作権クラスタには捕捉されてるけど。

ちなみに画像無断転載文章よりも言い逃れ聞かないので警告なしに訴えられても知らんよ。

詳しく知りたければ画像無断転載賠償金支払ったブロガーの事例とか調べてみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん