2014-06-10

もっと軽い女になりたい

同僚の男性をサシ飲みに誘ったら、社交辞令がかえってきた。

具体的な日取りなどをちょっとつっこんで聞いてみたけど、ふんわりした返事しかこなかったので、

ああ、これは行きたくないんだなー、と判断してそれ以上追うのをやめた。

そもそもは、同期の女の子が、「このあいだ○○君と飲んでこんな仕事業界の話をした」

といったことを話していたのがきっかけで。

私もゆっくりそういった話をしてみたくなり、

いつもは何人かで飲んでいる同僚に声をかけてみたんだけど…

この件は、他にも何人か声をかけていて

女性陣→OK

年上の上司(男)→OK

年代の同僚(上記以外にも2,3人)→ふんわり社交辞令

という結果だった。

同僚は3,4人では、飲みにいったりしているので、

根本的に嫌われてるのではない…と思いたい。

自意識過剰かもしれないけど、社交辞令の返事からは、

うっすら「一緒に飲みにいったりして、勘違いされると困るんだよねー」

といった雰囲気が感じ取れた。

そうですか。誘ったりしてすいませんでした。

自分がサシで飲みに行きたくないような

重そうな女(一回でもサシで飲みに行くと気があるんじゃないかと勘違いする)に見えるのは知っていて

以前飲み会で別の人に

増田さんとは、遊びじゃなくてまじめにつきあわなきゃって感じするよねー」

と、言われたこともあったけど、

別に1回飲みに行ったぐらいで好きになったりはしないし、

つきあうにしても、遊びで1ヶ月ぐらいつきあってみて、

「やっぱりあわなかったねー、じゃ!」ぐらいなノリも全然アリだと思っている。

※ただし喪女なので、誰彼かまわずみたいな展開があったことは一度もない。


どうしたらもっと軽い女に見られるようになるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん