2014-06-10

子供が欲しくない理由

大学出て、それなりの会社就職して、マイホーム持って、趣味を満喫して幸せ人生三十路すぎになった。

流石に親は言わないが、親戚や友人や会社の人には「子供は?」とやはり聞かれる。結婚して十年以上にもなるからそりゃそう思うんだろう。

答えは唯ひとつ自分遺伝子なんて、残したくない」

自分の見た目とか病気とか体の弱さとか、そういうのが好きになれない。

こんな自分遺伝子なんてこの世に残したくない。

小学生の頃いじめられてたこともあり、今でも子供を見ると気持ち悪くなる。

万が一自分に似ていたら殺したくなるし、真反対になったらなったで嫉妬で殺したくなる。

じゃあ旦那遺伝子を残してあげると考えれば?と言われるけれども、

旦那も気が合うを優先して付き合ったので正直似たもの同士。

気が合うので一緒にいるのはとても楽しい

友達と一緒に遊ぶよりも旦那と一緒に遊ぶほうが楽しい

でも、この人の子供がほしい!と思ったことが一度もない。

中学生の頃から付き合ってて一度もない。

そもそもそんな人に出会ったことがない。

それ以前に旦那以外と付き合ったことがない。

どんな人なら残したいと思えるんだろう?と思うと私と真逆みたいな人。

でも、そんな人とは一緒にいても楽しくない。

そもそもそんな人と出会える可能性が全くない。

よく、結婚恋愛は別、とか言うけれど、

一緒にいて楽しい人と子どもを産みたいと思う人も別な気がする。

同棲でよかったんじゃ?と言われるんだろうけど、親がすごく厳しかったので家を出るのは結婚以外では認めてもらえなかったから、逃げの手段として結婚したというのもある。

一緒にいて楽しくて、なおかつ子供がほしいと思えるような男と出会えるまで結婚をしなかったのが失敗なんだろうか。

そんな高スペック男、私みたいな病気持ちのクズ好きになるわけ、ないもんなぁ。

少子化少子化言うけど、欲しいと思ってない人も多いんだから

こんな人達対策なんてしなくていいよと思う。

産みたくても産めない人だけ助けてくれれば結構

産みたくない人はそのままほっておいてほしい。

一種の精神的な不妊症だと思うんだけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん