2014-06-09

日曜深夜に考えること

自分の状況を整理するために殴り書きをしてみる。

◼︎コミニュケーション

周りの会話のテンポが早くて仕事の話はおろか雑談もままならない。

分頭の回転が遅いせい。

そのせいで会話中の主語を掴めなくて頓珍漢な返答をすることが多々ある。

相手の冗談に気づかない事もよくある。

上司と話してるときはだいたい相手に笑顔がない。(と思う。)

◼︎メンタル

大した指摘でもないのに突っ込まれる事に非常に弱い。

アイディアの玉数を稼ぐ仕事なのに性格のおかげで完璧主義っぽくなる。無駄

メンタルが弱い。臆病。自分の小さなミスも重く捉えすぎて凹む。

そのわりにはどうしようもなくなったら諦めて殻にこもる。

大学の頃報告事項を抱えて自爆しこっぴどく怒られたことがあるが、最近もその兆候が出てきた。

◼︎同僚

同僚が自分とは真逆性格仕事できる。どちらも社会人二年目で同じ年齢。

同僚: 喋りがうまく雑談好き、コミニュケーション上手。わりと体育会系

自分: 口下手で口数少ない、ビビり、視界が狭くのめり込みがち。変に完璧主義

上司のウケは同僚の方が確実に上のはず。

ただ性格的にあまり同僚とは合わないと思っている。

同僚は出世するんだろうな、と毒づいて絶望している。

精神にしんどいというか、いらない心労がどんどん溜めているだけ。

もっと楽に考えられたら、と思う。

この仕事向いてないんじゃないか、とも思う。

二年目でこんなに仕事できないのはヤバいんじゃないか、とも思う。

どうやったら周りのみんなみたくうまく生きれるんだろう。

  • サイレントマジョリティー(SM)って、根が暗いんだなと思う。 元増田に何のコメントもなくただただブクマ。 人の悩み苦しむ姿を、そんなに把握してほくそ笑んでいたいかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん