2014-05-27

普通に恋愛してその過程結婚したいって高望みなんですかね?

当方30代半ばもちろん独身

そろそろ結婚したい。

親の遺産があり多分贅沢しなければ家族位は養える位の収入と蓄えがある。

事業をいくつか引き継いでいて跡取り問題もある為結婚して子供が欲しい。

何回かお見合いをしたがダメだった。

みんな僕を好いてくれるが、僕自身ではなくその背後にあるお金を好いているだけだった。

みんな興味があるのは僕がどれ位お金を持っていて今後どれくらい稼げるかだけだった。

そういう結婚はイヤだと思っている。

お金を持っていると思われたくないので住まい普通ワンルームにしている。

極力割り勘にして友人とも極力対等に付き合っているつもりだ。

とある場所出会いお互い惹かれ合った上でお付き合いをし紆余曲折を経て結婚するというものが僕の理想の結婚像だ。

友人の結婚式にいくつか出たがやはりみんな僕の理想とする過程を経て結婚まで至っているようだ(お互いのプロフィールを紹介する動画を見た限りでは)

付き合っていく過程で僕の資産状況を知り結婚するのは問題ない。

初めのとっかかりに関して僕自身を見て欲しいという事だ。

から初めの段階では一切奢らないしプレゼントもしない。

正直年齢が上がるに連れて結婚するハードルが高くなっていくと思っているので焦っている。

そもそも恋愛結婚というのは高望みなんでしょうか。

  • お前には金以外に魅力がないんだよ。 自分の魅力を押し出していくのが恋愛の基本だろ。金を前面に押し出せよ。

  • 三十台も半ばで恋愛結婚っていうのは、無理とは言わないけど、やっぱりかなり難しいんじゃないかなあ。恋愛は(文字通り)恋心だの愛情だのを以てして行うものだろうが、結婚はど...

  • 30代半ばまでの間、恋愛経験はどれほど積んできたの? その年までなにもせずに、いまさら理想の出会いをって・・・そりゃ無理でしょ。

  • 恋愛ってのは皆自分のあらゆる武器を駆使して戦ってる戦場なんだよ。 そこに両手両足を縛って飛び込んで戦いたいってアホかと。 金で寄ってくる女は嫌だ?柳井正や孫正義レベルの金...

  • そもそも主体的に人を好きになれない、愛せない人間に恋愛なんて無理だよ。 はじめっから自分の条件に合う妻を探そうとしてるだけじゃんあなた。 お金に興味ある女ばっかりっていう...

  • なんで会う人会う人みんな増田の資産状況を知っているんだ? 我慢できなくて自分からしゃべってるのであれば自業自得では?

  • http://anond.hatelabo.jp/20140527145626 だから初めの段階では一切奢らないしプレゼントもしない。 高くないけどきちんと選んだプレゼントをするのは、どうでしょうか。 花とか、お茶とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん