2014-05-13

取材して感じた田舎の良いところ

子育て雑誌サイト関連の仕事してます

地方の子育て事情の取材を通じて感じたのは、田舎って子育てには最高の環境だな、ということです。

まず、幼稚園保育園が超がつくくらい豪華。

さな城、みたいなところがたくさんあるし、

中には建物敷地遊具がたくさん置いてある庭がある他に、

大人がフットサルくらいならできそうな別の庭もあったりします。

つぎに送迎。

動物キャラバスで自宅玄関まで送り迎え。

もし自分子供だったら、ああいバスに乗りたかったなあ、と思ったでしょう。

園児一人当たりの保育士の数。

また都内比較的近い地域だと、園児の奪い合いすらある状況で、

待機児童なんて話題にすらなりません。

子供がそろそろ保育園幼稚園へいく年齢になるので、

本気で地方に住みたいと思っています

  • 乳幼児期まではいいんだけどね。 保護者のあいだでも話題になってたけど、 同じ小学校の子がそのまま同じ中学校に進学するから、 小学校で人間関係につまづいてたりするとかなり辛...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん